Note

カメラのレンズが映した家族への想いと笑顔の瞬間

2023/8/12

「小さい頃はよく食べて走りまわって、ぼくたち兄弟はけんかが絶えなかったから」
「私はよく泣く子だったと母に言われたことがあってー」

カウンセリングでお会いした時から、家族を思い浮かべながらお話をしてくださったおふたり。

結婚式を挙げるなら感謝を伝えられる場にしたい。そして、自分たちで力をあわせて準備したい。導いた想いを出発地点にしてふたりの人生を歩みはじめます。

挙式は大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに負担をかけたくない想いから、ホテル内の神殿で神前式を選択。

いろいろな情勢からご家族だけの結婚式にしたけれど、招待できなかった方たちにもふたりの門出に伝えられるようお写真にもこだわりました。

待ちに待った当日。
ゲストを迎えたのは世界に一つだけの焼き物「ル・スールカップ」です。
桐箱にはお名前の一文字が描かれ、おそろいの席札に。
ゲストの名前をイメージして仕上げられた焼き物を見せあって、みんなの嬉しそうな顔があふれる幕開けとなりました。

01.jpg

.

中座のエスコートはおじいちゃん・おばあちゃんを主役に。おふたりが席へ迎えに行き、小さい頃のように手をつないで歩きました。

02.jpg

.

新婦さまが優しい色合いの打掛へ着替え再入場した後は、オリーブの木へ植樹セレモニーを行います。
夫婦の樹ともよばれるオリーブへふたりの初めての水やりは、両家の実家から持ち寄ったお水を使った水合わせの儀でもあり、結婚式後はふたりの新居で育てていきます。

03.jpg

.

プロフィールムービーは生い立ちだけではなく、こだわりの前撮りの様子も上映。
まるで映画のワンシーンのようにがらりと雰囲気を変えたタキシードとドレス姿に、ゲストからは驚きと感嘆の声がこぼれます。

04.jpg

.

縁起がたくさん込められた日本料理やこだわりの日本酒BARでおもてなしをし、披露宴は和やかに結びのお時間へ。
両親へ感謝の想いと三連時計を届け、ふたりの決意を家族へ伝えました。

05.jpg

.

お見送りではチェキを撮って、その場でプレゼントするプチギフト。
「家族のいま」がおさめられたプレゼントを手にするゲストは、ふたりが描いた通り笑顔があふれていました。

06.jpg

.

.

実は、もうひとつ準備をしていたことがあります。

結婚式を終え、スイートルームへ入った新婦さまの目に飛び込んできたのはメッセージムービーと大きなぬいぐるみのプレゼント!

ご結婚式の準備と同時に、新郎さまはコツコツと新婦さまへの愛があふれるメッセージムービーを準備していました。

おどろき、照れくさそうに笑う新婦さまと嬉しそうに見守る新郎さまの笑顔から、幸せなパワーを頂きプランナーの心にも残るシーンとなりました。

末永くお幸せに!

07.jpg

.

In 郡山ビューホテルアネックス
6F 日本料理「舟津」 本格和婚 花明り-はなあかり-

.

お二人への質問
Q1:挙式のこだわりポイントはありましたか。
A1:和装と日本ならではの神前式(神前式がちゃんと出来る場所が意外と少ない!)

Q2:準備期間、印象深かったことを教えてください。
A2:2人の思いを実現してくれようと何度も打ち合わせを開いてくださったこと。 衣装合わせなど、スタッフの方と打ち解けて楽しかったです!笑

Q3:未来の花婿・花嫁さんにアドバイスをお願いします。
A3:思い描く結婚式になるように、やってみたいことはすぐプランナーさんに相談!

Planner - 平田

Another report