Note

きっとあなたも好きになるHOTEL WEDDING~神社婚~

郡山ビューホテルがサポートする神社挙式の魅力をご紹介します。

▼変わらない、誓い。
神社で挙式を行う結婚式の歴史は、明治時代まで遡ります。
伝統的な挙式は厳かで、二つの家が結びつくという意味が込められており、お二人はもちろん、家族同士の繋がりを強く感じられる挙式です。

また神社は、これまでも、これからも地域や人々を見守っています。
挙式をはじめとし、毎年の初詣、お子様のお宮参りや七五三など続いていくお二人の未来でも詣でることができ、思い出を重ねられる場所としてあり続けます。

.

神社婚1.jpg

.

▼美しく、艶やかな和装。
神社の結婚式で美しく輝くなら、和装をお召しいただくのがおすすめです。

伝統的な白無垢×綿帽子や新婦さまのお顔がよく見える角隠し、トレンドの洋髪など様々なスタイルが叶います。
もちろん、色打掛でも。

Felice vitaの和装は掛下や小物、襟まで、打掛に合わせてコーディネートすることができます。
選択肢が多く困ってしまうくらいですが、プロの衣装スタッフがご提案をしながらサポートいたします。運命の組み合わせを見つける時間をぜひお楽しみください。

新郎さまの紋付も定番の黒や白はもちろん、他にもたくさんのお色味をご用意しております。お好みのお色や新婦さまのコーディネートに合わせた紋付選びを。

.

神社婚2.jpg

.

▼晴れやかに神社へ向かうオリジナルセレモニー
郡山ビューホテルでは神社挙式を行う多くのお客様が「出発式」を行います。
お母様に最後の花嫁支度をしていただく「筥迫・懐剣の儀」や、両家の絆が強く結びつき、粘り強い夫婦になりますようにと願いを込めた「餅つきの儀」を家族と親族に見守られながら執り行います。

.

1.jpg

.

神社へ向かう道は恋人としてゆっくりと、帰りは夫婦として晴れやかに参る「花道出-KADODE-」もおすすめです。
浅草より俥夫が参り、お二人を人力車で送迎いたします。道中ではすれ違う多くの人に祝福され、特別な時間に。

.

2.jpg

.

▼多くの神社挙式をサポートしてきたプロ集団
安積國造神社の参道に面する郡山ビューホテルでは、多くのお客様が神社挙式を選び、お手伝いをしています。
経験豊富なスタッフが準備の段階ではもちろん、当日も手厚くサポートしております。

また、提携している神社も「安積國造神社」「開成山大神宮」「豐景神社」と多く、お二人やご両家の馴染みのある神社からお選びいただくことができます。

.

お二人とご両家の大切な日に、変わらない美しさを叶える神社×郡山ビューホテルの結婚式をお選びいただけますと幸いです。

.

▶さっそくブライダルフェアへ参加

.

next:coming soon

back:ホテルステイ編