Note

愛溢れて、笑みがこぼれる

2022/8/28

お二人のキューピットは両家のお父様!
お知り合い同士のお父様によって開かれた飲み会をきっかけにお付き合いがスタートしたお二人は、ご自身の家族はもちろん、お互いの家族とも仲が良く、素敵な関係を築いています。

新婦のご兄弟様の結婚式を当ホテルで行っており、その際のご縁があってお二人の結婚式もお手伝いをさせていただくこととなりました。

.

挙式は、新郎が一番好きな神社であり、新婦が小さな時から七五三や初詣で訪れて、慣れ親しんでいる「豐景神社」。
お互いにご縁を感じている場所で誓いたいと希望されました。

大切な家族に見守られながら、挙式は厳かに進行します。
挙式後はいつもの仲良し家族!
神社をバックに撮影した集合写真はみんなの笑顔が印象的です。

.

1.jpg

.

披露宴は今までお世話になった方々に、結婚の報告と感謝の気持ちを伝えたいと、感染対策を徹底して、開催を決定しました。
ゲストの皆さんはお二人の披露宴をとても楽しみにしてくださったそうです。

まずはご両親様と鏡開きで披露宴のスタートを祝います。
乾杯の後は、メインテーブルに続々とゲストが訪れ、お二人にたくさんの「おめでとう」が伝えられました。

.

2.jpg

.

小さなゲストからもおめでとうの花束がお二人のもとへ届けられます。
お礼にお二人でつくったお菓子のリュックをプレゼント。
受け取ったお子様たちは大喜び!その笑顔をみたお二人もとっても嬉しそうでした。

.

3.jpg

.

またお色直しでは、お二人それぞれのお祖母様と手をつないで、 あたたかい空気に包まれながら退場しました。

ゲストを一番に考えているお二人へ、両家のお父様から嬉しいサプライズが!
コック姿で大きなローストビーフと一緒に登場し、ファーストバイトのお手伝い。
目の前でカットされたローストビーフをお父様が届けます。

.

4.jpg

.

お二人は出来立てのローストビーフでファーストバイトを行いました。
ファーストバイトの後は次々にゲストのもとへローストビーフが運ばれ、
会場中にソースの良い香りが広がります。

そして、余興タイムは新婦のご兄弟様による、新婦の好きなアーティストの替え歌の披露!
会場はたくさんの笑いに溢れました。
さらに、アーティストご本人からの歌とメッセージ動画が流れるサプライズ!

さらにサプライズは続きます。
新郎から新婦へ愛情のこもったお手紙とスズランの花束が渡されます。
スズランはヨーロッパで「愛する人に贈る、幸せをもたらす花」として親しまれています。

.

5.jpg

.

可愛らしい花を大きな葉に隠れるように咲かせる控えめでナチュラルな姿が、
自分よりも相手のことを考えて行動する優しい新婦にとても似合います。
嬉しそうな新婦の表情と、ゲストからの祝福に包まれる素敵な時間となりました。

人と愛情いっぱいで接するからこそ、周りからも愛され大切にされるお二人らしい、
ほっこりと心温まる結婚式でした。末永くお幸せに!

.

お二人への質問
Q1:披露宴のこだわりポイントはありましたか。
A1:家族の出番をつくること。

Q2:結婚式当日に印象深かったこと
A2:披露宴会場に向かうのに一旦エレベーターでブライダルサロンのフロアまで上がってしまって、緊張がほぐれた。

Q3:未来の花婿・花嫁さんにアドバイスをお願いします。
A3:迷ってもやりたいことはやったほうが良い!

.

6.jpg

.

Planner - 二瓶

 Another report