郡山ビューホテル株式会社における新型コロナウイルス
感染拡大防止対策について

平素は格別のご愛好を賜り、誠に有難うございます。
郡山ビューホテル株式会社では新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み、
お客様と従業員の安全と健康のために、以下のような取り組みを行っております。
皆様が安心してホテルをご利用いただけますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

郡山ビューホテル・
郡山ビューホテルアネックスの主な取り組み

パブリックスペース

  • アルコール消毒液の増設

    お客様にご利用いただきやすいよう、各フロアのロビーやレストラン、宴会場、化粧室等に消毒液を増設致しました。手指の消毒のご協力をお願い致します。

  • 除菌マットの設置

    本館2か所、アネックス4か所のホテル出入口等に除菌マットを設置致しました。靴底の除菌にご協力をお願い致します。

  • AI顔認証体温測定装置の設置

    館内にAI顔認証体温測定装置を設置しております。

  • 定期消毒の徹底

    テーブル、イス、ソファー、扉、ドアノブ、エレベーターの押しボタン等お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を徹底しております。

  • スタッフのマスク着用

    お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフは接客時、打合せ時にマスクを着用しております。

  • アクリル板の設置

    飛沫感染防止の為、フロントカウンター、各レストランのキャッシャー等にアクリル板による仕切りを設置しております。

  • エレベーターのご利用制限

    エレベーター内の定員を、6名様を目安にご利用の制限をさせていただいております。また、階段のご利用も推奨しております。(※本館1~4階まで・アネックス1~5階まで)

ご宿泊

  • ・チェックイン時に健康状態に関する調査票への記入と、非接触型体温計にて検温のご協力をお願いしております。
  • ・お客様が触れる機会の多い下記の箇所を中心にアルコール消毒を徹底しております。

    <客室内>ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、テーブル、ごみ箱、空調操作パネル、ハンガー、テレビリモコン、金庫、電話機、目覚し時計、靴べら、ボールペン 等

    <バスルーム>取っ手、手すり、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、自動給湯パネル、トイレ操作パネル、便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、各種アメニティ 等

レストラン

  • ・テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。
  • ・前のお客様のご利用後に、テーブル周りを消毒してからご案内しております。
  • ・お席待ちの場合は列を設けず、お名前をうかがってお呼び出しいたします。
  • ・マスクを衛生的に一時保管できるマスクケースをご用意しております。
  • ・密閉空間を防ぐため、ホール内・個室内の定期的な換気を行っております。
  • ・お会計はテーブルでも承っております。

宴会場

  • アネックス3階「麓山」 スクール32席

  • アネックス4階「山桜」 ロの字14席

  • アネックス4階「花勝見」 シアター150席

  • アネックス4階「山桜」円卓6卓

  • ご宴会ご利用時の円卓上には、ホテルの取り組みのご案内とアルコール除菌シートをご用意しております。

  • ・お食事、会議など、あらゆるご利用形式において、できる限りお客様同士の間隔を確保した会場レイアウトをご提案しております。
  • ※ 宴会場詳細についてはこちら
  • (左上より)ホテルの取り組みの卓上用ご案内・除菌シート・非接触型体温計・カバー付きマイク・アルコールポンプ

  • 飛沫感染防止アクリル板(演台用)使用イメージ

  • 飛沫感染防止アクリル板(受付用)使用イメージ

  • 受付時の非接触型体温計使用イメージ

  • ・各種感染対策備品をご用意しております。

    アルコールポンプ、アルコール除菌シート、マイクカバー、非接触型体温計、飛沫感染防止アクリル板(受付用・演台用・司会台用・卓上用) 等

  • ・会場内にお入りいただく際に、スタッフがお客様の手指に消毒用アルコールを噴霧させていただきます。アルコール消毒のご協力をお願い致します。
  • ・宴会場フロアのエレベーター押しボタン、扉の取っ手など細部の定期消毒や、会場セッティング後のテーブルや椅子の噴霧消毒を実施しております。

その他宴会場の対策

  • ・密閉空間を防ぐため、同フロアご予約のお客様同士を考慮しながら会場内の定期的な換気を実施しております。
  • ・お料理、お飲み物のサービス方法や、会場内での一定のルール(お飲み物の注ぎ周りの自粛など)にご協力をお願い致します。
  • ・すべての食器やグラス類は適正な洗浄がされており、安心してご利用いただけます。
  • ・宴会ご利用時間は2時間以内を目安としており、不要な延長は避けさせて頂いております。
    ※挙式の場合は30分以内、披露宴の場合は2時間30分以内を目安としております。

ブライダルサロン

  • ・飛沫感染防止の為、お打ち合わせテーブルにはアクリル板を設置しております
  • ・お打ち合わせブースや備品等は定期的にアルコールの噴霧や拭き取りの消毒を行っております。
  • ・ビデオ通話アプリを使用したオンラインでのお打ち合わせや相談会も承っております。
  • ・お客様同士の密集を防ぐ為、ご来館でのお打ち合わせにつきましては完全予約制としております。
    ご協力をお願い致します。

ご精算

  • ・キャッシュトレイを使用し、受け渡しをさせていただきます。

従業員

  • ・健康管理の徹底

    『手洗い、うがい』『勤務前の検温』『手指のアルコール消毒』『マスクの着用』を徹底しております。

  • ・健康状態の把握

    従業員の健康状態を把握し、お客様と従業員双方に「健康と安全」の為の取り組みをさせて頂いております。

お客様への
ご協力のお願い

  • ・ご来館前に必ず検温をして頂き、発熱や倦怠感等の体調不良のある場合はご来館をお控え下さいますよう、お願い致します。
    また、お客様に体温の確認をさせて頂く場合があり、37.5 度以上の発熱が認められた場合は、入館をお断りさせて頂きますので、何卒ご了承ください。
  • ・館内各所にアルコール消毒液を設置させて頂いておりますので、手指の消毒のご協力をお願い致します。

    ※アルコール消毒液設置場所:館内入口/各フロアエレベーター前/各レストラン・宴会場前

  • ・ご来館の際は、マスクの着用をお願い致します。
  • ・ご宴会・会議等の会合でのご利用の際は、ご出席者リストを作成頂き、関係機関より情報提供の要請があった場合ご対応可能なご準備をお願い致します。